NEWS

さとう衣料店のブログです。

焙煎休業日も、服屋にてお待ちしております。

 

4月20日(月)は、休業させていただきます。

 

これまで、休業日といえば、ほぼ東京出張でしたが、新型コロナウイルスで展示会も中止となり、もっぱらコーヒーの焙煎作業をしっかりと行い、海辺を散歩する休日とさせていただいておりました。

明日も…と思っていたら、「明日は営業していますか?」とのお電話を2件いただきました。

緊急事態宣言発令のなかで、どのように営業したらいいのか検討しておりましたので、実験的にではございますが、お電話いただいたお客様向けに開店営業させていただきます。

 

焙煎休業日も、服屋営業いたします。

佐藤 090-1930-4518

営業時間 11:00~16:00頃(不在の場合がございます)

どうぞお気軽にお電話ください。

 

 

ところで。

このような事態に、このようなはじめての営業スタイルを始めるにあたり、少しお客様の心理を考察してみました。

 

■お客様心理その1

わざわざ電話して開けてもらったのに、何も買わないのは悪い。

→もっともな話であり、こちらとしても商売ですので、何かしら買っていただかなくては困ります。

まずは、コーヒーバック(1個150円)をお買い上げください。

それだけで結構です。

 

通常営業時には、何も買わずにお帰りいただくことが多いのが、服屋という商売です。

「服買うなんて、その時のキブンだからね!」とは、とあるお客様。

もっともです!

あまり気にせず、お気軽にご利用いただけますようお願いします。

 

■お客様心理その2

わざわざ電話するのは、めんどくさい。

→もっともな心理であり、私でも電話したくありません。

しかし、「あっ!この靴下、穴が開いている!ラソックスじゃなきゃ嫌だ!」といった緊急事態の際には、電話をしていただく他はございません。

 

■お客様心理その3

コーヒーコーヒーと言う割には、コーヒーを飲ませないのは何事だ。

→もっともなお叱りであり、いったい私は何をしてきたのだろうと自責の念にかられております。

お帰りに合わせて、ツインバード全自動コーヒーメーカーで淹れたコーヒーを差し上げます。

(店内でのお召し上がりはご遠慮ください)

 

なお、ご来店時には、マスク着用にご協力ください。

 

休みったって、裏にいるなら、店開けろ!

うれしいお電話、お気軽にいただけますようお願いいたします。