NEWS

さとう衣料店のブログです。

秋のCommencement。店をしっかり磨きます。

 

栗野宏文さんの本を買いました。

 

かつて、「tabloid news」というブランドの展示会でお見かけして挨拶しましたが、素敵な声がとても印象的でした。

個人的には、これまでのインタヴューなどからも、カッコよい服の話よりも商売に対する熱量への話が印象的で、「地元密着型の商売を目指すべきではないか」という気付きをいただいた方、読みやすい文章ですぐに読了しました。

 

 

 

鍬ヶ崎という土地での商売の経験から、静かな店頭にも抗体を持っているつもりでしたが、さすがのコロナで、お出かけに服をどうぞとおすすめできない、帰省のお客様もお迎えできない夏に、店への情熱がしぼみかけておりました。

気がついたら、POPの一枚も書いていない。

 

服で世の中を元気に!

そのようなことは、大資本の企業にしっかりと頑張っていただいて、弊店としては、岩手県宮古市向町の交差点を少しでも明るくしていけるようにと、秋への勇気をいただきました。

 

 

 

秋の、Commencement。

Commencement ワイドクルーTシャツ

 

 

 

Commencement ハイネックのチュニックTシャツ

 

 

 

Commencement バンドカラーのワイドシャツ

 

 

 

Commencement Aラインチュニック

 

あまりファッション関係の方をフォローしておりませんでしたが、栗野さんだけは別。

コラムを読んで、おすすめの愛聴盤をチェック、パリでの定宿までも調べたりして。

店を開けることの楽しさと有難さを感じながら、死に体ぎみだった店内をリフレッシュして、涼しくなってきた宮古市で頑張ります。