NEWS

さとう衣料店のブログです。

全自動コーヒーメーカーは、ツインバードもおすすめです。

 

今朝の情報番組で、コーヒーメーカーランキングを発表していました。

 

私の家では、年金受給型手動コーヒーメーカー「テツロー」を使用しています。

ではコーヒー淹れていいかなー?と家中に響く号令が始まりの合図。

焙煎度に合わせた透過式による抽出は、いよいよ安定してきました。

変な味だ?わかる?

余ったの全部いれちゃったから。

このようなコーヒーメーカーが無いご家庭に、どれをおすすめすればいいのかと番組をチェックしていたら…

 

 

 

やっぱり!

 

さとう珈琲豆直売でも販売しております。

コーヒー2袋プレゼント!

ツインバード全自動コーヒーメーカー

 

 

 

嗜好品を楽しむ機械ですので、ミルが付いているものや(付いていてもプロペラ式でないもの)、カセットやカプセル式を除くとして、やはりツインバードが美味しいということでした。

コーヒーの名店、バッハの田口さん監修、ミルと温度設定とお湯の出方がポイントとのことです。

 

 

 

ツインバードで楽しむ、さとう珈琲豆直売のコーヒー。

目の前に座って今か今かと待つなら、少し遅い。

何かしながら待つなら、ちょうどいい。

つまり、おすすめです。

 

昨日雪止めを付けていただいた田中板金店さん。

ツインバードでコーヒーを淹れてあげようと思い準備しましたが、淹れたてをあげようと思う優しさのあまり、スイッチを入れるタイミングを調整したら、5分ぐらい待たせてしまいました。

(お友達に対して優しすぎる自分が怖い)

急ぐならハンドドリップ、急いでない時にはツインバートもおすすめです。

とはいえ、他の機器を使用した経験が無いので、比較された方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

 

まだまだ寒い日が続きます。

素敵なコーヒータイムをお過ごしください。