NEWS

さとう衣料店のブログです。

さとう珈琲豆直売のコーヒー取扱店様のごあんない

さとう珈琲豆直売のコーヒーをお取り扱いいただいているお店をご紹介いたします。

(2021.10.20現在 取扱い開始いただいた順、敬称略)

 

 

 

カントリーズcafe(宮古市)

 

宮古市でいちばん「中央線な店」。

アメリカを無法放浪した経験を持ち、現在でもトライアスロン大会の参加のために、世界へ飛び立つマスター。

昼は、薪ストーブに置かれたやかんの湯気に揺らぐ大量のレコードと本に、旅心を刺激されて。

夜は、コーヒーよりもワインバーとしての活用がおすすめです。

音楽、文学、お酒ときどきコーヒー。

 

カントリーズcafe

〒027-0074 岩手県宮古市保久田2-22

0193-62-3451

 

 

 

 

raum(盛岡市)

 

誰か私に商品券をくれないものか、と常に願っている「生活用品」のお店。

物販メインながら喫茶スペースもあり、食器はもちろん、家具や照明も実際に使って体感できるのも魅力的です。

姉妹店(兄弟店?)の「Holz」のオーナーでありraumさんの旦那様は、宮古市出身。

故郷を応援してくれるお気持ちからでしょう、コーヒー豆を販売していただいております。

力強い発信力と宮古市への愛情に感謝しながら、焙煎作業の研鑽を心に誓いたい。

そんな素敵なお店です。

 

raum

岩手県盛岡市大館町19-6

019-681-2678

 

 

 

 

志たあめや(岩泉町)

 

1832年、岩手県岩泉町の山奥の宿場町にて創業。

パン、ケーキ、和菓子、洋菓子などの製造を全て手作りにて行っているそうです。

なんといっても、たぬき型ケーキ「たぬきさん」が人気!

若い姉妹と大阪出身の婿さんによる、ブランドを育てる愛情から、企画力と行動力と持続力と継続性まで、いつも勉強させていただいております。

ちなみに、彼の指導がなかったら、弊店の現在のオリジナルシールはありませんでした。(ああ涙)

 

 

 

 

 

もりねこ(盛岡市)

 

盛岡市にて保護ネコ活動をされているNPO。

お客様からいただいたご縁で、コーヒー商品を取り扱っていただいております。

猫の殺処分ゼロを達成した盛岡市、考えれば考えるほど素晴らしいことではないでしょうか。

発信力と、デザインパッケージも勉強させていただいております。

微力ながらももりねこさんの活動へ貢献できていると信じて、楽しく美味しいコーヒーを送っております。

 

もりねこ

岩手県盛岡市菜園二丁目6-6 三栄ビル2F

019-613-7773

 

 

 

 

早池峰山荘(宮古市タイマグラ)

タイマグラが好きで好きでたまらなく、いつの間にか管理人になってしまった、Sさん。

彼女のご紹介によりコーヒー豆を取り扱いいただいております。

早池峰を望む素晴らしいロケーションの山荘とキャンプ場はいつも人気で、コーヒーへの感想もいただいております。

山で飲むコーヒはおいしい!

自然に抱かれて飲むという環境に甘んじることなく、より美味しいと思っていただけるコーヒーをお届けします。

 

早池峰山荘

岩手県宮古市江繋5-3-2

0193-78-2116

 

 

 

 

カフェビストロ ベイホームズ(山田町)

 

海の町だからこそ、うちは肉を出したい。

横浜のホテルで修行されたマスターの、「どうみても良い肉」を使用した料理が楽しめるお店。

ランチのきまぐれMenuやステーキも人気とのこと!

女将さんが以前勤務していたご縁で「東京港醸造」のお酒もラインナップ。

良い肉、良い料理、美味しいお酒に、コーヒーを添えて。

 

カフェビストロ ベイホームズ

 

HANGARUND(仙台市)

 

ギャラリー「ターンアラウンド」さんに併設されたカフェ。

義兄であり現代美術家の青野文昭がいつも大変お世話になっております。

いくら美味しくても、日用食料品であるお豆腐を県外から買うか。

そんな生鮮食料品のコーヒーを遠方へ卸すということへの違和感は義兄青野の名のもとに忘れて、ぜひ取り扱って欲しいとお願いしたお店。

もちろん、焙煎から1日以内のコーヒー豆だけを送っております。

 

HANGAROUND

 

ナンガショップ大阪(大阪府)

 

国産ダウンブランドの雄、ナンガ。

ナンガショップ大阪の運営会社の代表さんが、宮古市タイマグラで過ごしたことが取り扱いの始まり。

生鮮品であるコーヒー豆を大阪まで発送するという「鮮度への命題」には、焙煎したてを送ることで挑んでおります。

大阪のお客様へ東北人のノリが通用するのかどうか、はっきり言って怖い。

うまいんちゃうん、知らんけど

せめてそう思っていただけるように、ナンガのダウンベスト着用でしっかりと焙煎します。

 

NANGA SHOP OSAKA

大阪府大阪市西区南堀江1-22-1

06-6567-8171

 

 

そのほか、イベントでのご利用として、「菱屋酒造店」、「ギャラリーヒロ」、「田代地区加工部会」(敬称略)に、ご利用いただいております。

 

 

みなさま、本当にありがとうございます。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

さとう珈琲豆直売

090-1930-4518