NEWS

さとう衣料店のブログです。

マタギの本を前に、東北からESTROISLOSEを紹介する気持ちになりました。

 

コロナ、宮古市、岩手

そんなワーズばかり検索していて、こりゃいかんと、図書館に行ってきました。

借りてきたのは、マタギに関する本。

こけし時代に掲載されている温泉宿をめぐる旅は、今年は無理でしたが、あらためて東北っていいなあと思いました。

 

 

ESTROISLOSE 柄入りのルーズニット

 

マタギのみなさんも、毛にくるまれて、山を歩いていました。

ESTROISLOSE 柄入りのルーズニット

 

 

ESTROISLOSE 柄入りのルーズニット

 

柔らかくて軽いニット。

うっすらと編地の変化が素敵です!

 

 

ESTROISLOSE ベックスリーブのタートルネックニット

 

ESTROISLOSE ベックスリーブのタートルネックニット

綿ニットの心地よい素材。

秋から春先までご愛用ください。

 

 

ESTROISLOSE ベックスリーブのタートルネックニット

 

この時期、アポ無しで関東方面からやってくる営業マン。

さすがに、この時期ですので勘弁してください、と慇懃にお帰りいただきました。

大切な東北を守るために。(大げさ~!)

引き続き、緊張感をもって店番してまいります。