» さとう衣料店の冷えとりライフ さとう衣料店の冷えとりライフ | さとう衣料店のブログ

NEWS

さとう衣料店のブログです。

さとう衣料店の冷えとりライフ

 

 

さとう衣料店がおすすめする「冷えとりライフ」。

健康ライフを実践されている方は、もうすでにご存知かと思いますが、あらためて冷えとり健康法のポイントをご紹介させていただきます。

 

 

さとう衣料店 冷えとり

 

1.半身浴をする

ぬるめの37~39℃のお湯に、ゆっくりと(少なくとも20分)の半身浴をおすすめいたします。

地方暮らしの車社会で不足しがちな「読書タイム」にもおすすめです。

半身浴でいい汗をかく習慣を身につけてから、ここ10年以上風邪をひいておりません。

なお、私の半身浴の様子を想像するのはご遠慮ください。

(店長)

 

 

さとう衣料店 冷えとり

 

2.靴下を重ね履きする

暮しのなかで、つねに頭寒足熱の状態を保ち続けるために、上質素材の靴下を重ね履きしてください。

さとう衣料店で、冷えとり靴下は販売しております!

 

 

フレンチブルの冷えとり靴下

 

■French Bull フレンチブルの冷えとりソックス

■meri ja kuu メリアクーの冷えとりソックス

 

大切なあなたの健康つくりのために、日本郵便様と「冷えとり健康推進サポート」を業務締結いたしました。

冷えとり関連商品を3,000円以上お買い上げで、ゆうパケット送料無料にてお届けいたします!

 

 

さとう衣料店 冷えとり

 

3.食べ過ぎない

東日本大震災以降、私たちをとりまく環境は大きく変わりました。

食の安全に注意して、腹八分目を意識して、心穏やかにいただきたいものです。

 

 

さとう衣料店 冷えとり

 

4.心も体もあたたかくして過ごす

混沌とした時代です。

不安定な世界情勢や、原発などの環境問題、SNSなどの煩わしさなど、悩みは尽きない現代人です。

しかし、その時代時代で悩みとは常にあるものでしょうから、せめて、ストレスをためず自己免疫力をあげて暮らしていきたいものです。

お仕事や人間関係など、ストレスの問題はご自身でなんとかしていただくことにして、弊店はお客様の身体的あたたかさには責任を持ちたいと思っております。

 

心のぽっかぽかに!

ぜひともお気軽にご利用ご相談ください。

さとう衣料店の通販サイト

 

ただし、夫婦間の冷えや、嫁姑の冷えた関係については、お住まいの市町村の福祉課窓口、またはラジオ「テレフォン人生相談」をご活用ください。

ラジオの前で、私も拝聴させていただきます。