NEWS

さとう衣料店のブログです。

クリスマスから年末へ。タオルと毒見ブレンドで、ポジティブに。

 

クリスマスより苦しみますだ~

 

鍬ケ崎を離れて10年、最近あまり耳にしないなと思っておりましたが、今年は心に染みる響きです。

医療従事者のみなさま、市役所や保健所など対応に追われるみなさまに心から感謝!

幸せなら手をたたいて、感謝は態度でしめそうyo!ということで、タオルを作りました。

 

 

 

お買い上げ5,000円以上で、差し上げますので、どうぞもらってやってください。

(タダじゃないところが、衣料従事者ならでは)

 

 

 

さとう珈琲豆直売の毒見ブレンド。

 

今年はコーヒーの修行の年になる予定でしたが、コロナでどこにも行けませんでした。

神戸のマツモトコーヒーさんに出向き、焙煎修行やブレンドのヒントを得たいと思っておりましたが、残念なことにできませんでした。

弊店には、いわゆるサンプルロースターが無いので、一度の最小焙煎量が1~1,5kgほどになります。

500gでの焙煎も試しましたが、作業の変数が多くなり、ブレンド配合そのものを比べるためには同じ条件が良いはずだ、やれどうしたものかと思いあぐねておりました。

 

 

 

ぽーん(NHKプロフェッショナル風に)

お客様に教えていただく

 

お客様に毒見をさせて、いや、していただいて、ブレンド開発力を高めていこうという、「他力本願寺」を菩提寺とする弊店の真骨頂であるブレンド商品を販売します。

生豆の良さと、鮮度だけは自信がありますので、楽しい毒見をお試しください。

 

さとう珈琲豆直売「毒見ブレンド」 900円/200g

*店頭のみの販売となります。

*ブレンド内容は、常に変化します。

 

ケニアにエチオピアのウォッシュドとナチュラルをブレンドしてみました。

「エチオピアを効かせた、よくある感じのブレンド」

「ナチュラルの分量が良い感じ」

「魅せられてのほうが面白い」

など。

 

コロナには、毎日1杯のコーヒーと、買ったばかりの服が効く

そのような論文が発表されることを祈って、ポジティブに店番いたします。