NEWS

さとう衣料店のブログです。

岩手を宮古を観測。あたたかいものを羽織って。

 

さとう珈琲豆直売のコラム掲載 みやこわが町6冊セット

 

岩手県宮古市のタウン誌「みやこわが町」2020年7〜12月号。

店長のコラムが掲載されております。

自家焙煎珈琲豆販売店を目指すきっかけ。

焙煎機が届いた日のこと。

先生をお迎えして焙煎の研修を受けたこと。

神戸へのコーヒー旅のこと。

珈琲豆屋から衣料品店としての決意まで。

小さい店を営んでもう四半世紀、やっていることとイラストの質は全く変わらないコラムです。

ぜひどうぞ。

 

 

 

雪の便りに、アウターを羽織ってみました。

 

LA MOND シボダウンパーカー

 

むかし、ソニアパークさんが、帽子とメガネを一緒につけないと言っておりました。

確かに!と今でも思っていますが、それなら近視の私はいつ帽子を被れるのだろうかと、悩むところではあります。

街を歩きたいですね~。

 

 

 

裾を絞ると、良いシルエットになります。

 

 

 

星空を追って。

DELICIOUS ニューマウンテンパーカ

ニットに羽織ってちょうどいい。

 

氷室京介さんが、フォルクスワーゲンのCMに出た時は驚きました。

トレッキングに興じるCMを見て、ゴルフヴァリアントを買った氷室ファンなどいるのでしょうか。

あのような立ち位置の方を、商品を売らんがために起用することには懐疑的です。

ちなみに私は、「Gショック×エリッククラプトン」を学生時代に買いました。

まんまと。

 

 

 

岩手県のコロナ対策は十分でしょうか。

第1号は責めない、GoToキャンペーンは失敗だと、達増知事の鼻息の荒さは個人的に好きでしたが、対応にあたる各関係者さんのみなさんの話を聞くと、気概を持った陣頭指揮が執られているのか少し疑問です。

 

本日発表、宮古市管内のコロナ感染者はゼロとのこと。

このまま持ちこたえて感染者が増えないことを祈りながら、観測を続けます。