NEWS

さとう衣料店のブログです。

スピナーベイトのモールスキンストレッチパンツで、味噌つくり。

 

昨日の休日は、妻の実家のある宮古市川井へ。

 

川井小学校では、ちょうどお昼の配膳中でしょうか、生徒さんたちが白い帽子を被っていました。

私たちも、お餅でもいただきましょう。

 

 

 

義父母にプレゼントしたミル。

 

粉受けの箱にカフェっぽい雰囲気を感じて、ひと安心。

義父さん、義母さん、おたくのお娘さんはだいぶコーヒーの焙煎が上手になりましたよ。(←SNS担当のくせして何様?)

コーヒーだけは新鮮なものを飲んでいただきましょう。

 

 

 

薪ストーブ、離れられません。

 

お餅と漬物をいただいて店に戻り、10バッチのコーヒー焙煎作業。

なかなか遠くに出かけられない休日、しっかりと三陸をエンジョイします。

 

 

 

スピナーベイトのモールスキンストレッチパンツ

サイズが欠けておりますが、春まで活躍してくれそうなパンツです。

 

 

 

 

薄手のモールスキン素材はあたたかい!

ウェストゴムで心地よい。

大人のリラックスムードをお楽しみください。

 

 

 

リラックスムードのパンツで、大人の休日!

妻の実家に行ったのは、味噌仕込み用の麹を届けるためでした。

 

 

 

南部桶正さんに頼んでおいた樽が到着!

 

本来であれば、出張とそれに合わせて旅行に出かける季節ですが、コロナの感染拡大によりどこにも行けない状況です。

しかし、やることだらけなのは何故なのか。

次の休みは、味噌仕込みとコーヒー焙煎作業で終わると思いますが、岩手の冬をしっかりと楽しもうと思います。