NEWS

さとう衣料店のブログです。

津波へ備える服。ayane。kelen。

 

お客様からいただいた、釜石大観音様。

 

先日の地震により被害にあわれた皆様へ、お見舞い申し上げます。

震源が少しずれていたら津波が発生していたとの発表に、あらためて恐怖を覚えております。

市内のどこかに移転したいと思いながらハザードマップを眺めても、商業地に適した場所はすべて浸水区域。

それならばと、建物が残った時と流出した時の両方を想定して、建て直すならこんな感じにしよう、次の焙煎機は5キロにしようと想像していたら、なんだか楽しくなってしまった私。

またまた冗談を、でも半分は本気ですよね、と笑っていられるくらいでないと沿岸部の暮らしはできません。

片付けや申請など終えたら、大工さんに工事を任せて、今度こそチロと車で旅に出かけます。

 

 

 

災害時にも心地よい服なら一緒にいたい。

ayane  ゆるチェックシャツ

 

 

ayane  ゆるチェックシャツ

 

軽やかなコットン素材。

ふんわりシルエットのシャツです。

 

 

ayane スーパーストレッチのテーバードパンツ

 

伸びる素材は、後片付け作業も楽ちんです。

ayane スーパーストレッチのテーバードパンツ

 

 

ayane スーパーストレッチのテーバードパンツ

 

レーヨンとナイロンのスーパーな伸び感。

素敵なシルエットをどうぞ。

 

 

KELEN×NANGA タキビジップアップパーカー

 

誰だ!災害時のたき火にもおすすめなんてネーミングを付けたのは!

KELEN×NANGA タキビジップアップパーカー

 

NANGAの人気素材「TAKIBI FABRIC」を使用!

ゆったりとしたボックスシルエットで着やすい一枚です。

 

 

KELEN×NANGA タキビジップアップパーカー

 

目の前にある現実に向かう勇気を胸に、震災から10年目を迎えたいと思います。

なんてカッコイイこと言ってますが、怖いし、つくづく嫌なものですね。