津波へ備える服。ayane。kelen。

お客様からいただいた、釜石大観音様。
先日の地震により被害にあわれた皆様へ、お見舞い申し上げます。
震源が少しずれていたら津波が発生していたとの発表に、あらためて恐怖を覚えております。
市内のどこかに移転したいと思いながらハザードマップを眺めても、商業地に適した場所はすべて浸水区域。
それならばと、建物が残った時と流出した時の両方を想定して、建て直すならこんな感じにしよう、次の焙煎機は5キロにしようと想像していたら、なんだか楽しくなってしまった私。
またまた冗談を、でも半分は本気ですよね、と笑っていられるくらいでないと沿岸部の暮らしはできません。
片付けや申請など終えたら、大工さんに工事を任せて、今度こそチロと車で旅に出かけます。

災害時にも心地よい服なら一緒にいたい。
ayane ゆるチェックシャツ。

軽やかなコットン素材。
ふんわりシルエットのシャツです。

伸びる素材は、後片付け作業も楽ちんです。
ayane スーパーストレッチのテーバードパンツ。

レーヨンとナイロンのスーパーな伸び感。
素敵なシルエットをどうぞ。

誰だ!災害時のたき火にもおすすめなんてネーミングを付けたのは!
KELEN×NANGA タキビジップアップパーカー。
NANGAの人気素材「TAKIBI FABRIC」を使用!
ゆったりとしたボックスシルエットで着やすい一枚です。

目の前にある現実に向かう勇気を胸に、震災から10年目を迎えたいと思います。
なんてカッコイイこと言ってますが、怖いし、つくづく嫌なものですね。
