NEWS

さとう衣料店のブログです。

ロックな旅に、ayaneのリラックスな服を。

 

ローリングストーンズのドラム、チャーリーワッツさんの死去を伝える岩手日報。

私の思い出の風船がひとつ壊れました。(何これ)

 

兄貴の影響により、はじめてローリングストーンズを聴いたのは、中学生の頃に友人の家に持ち込んで聴いた「Steel Wheels」。

BOOWYしか知らない耳にスコーンと飛び込んできた「Sad Sad Sad」、ああ思い出します。

独特のハイハットが生み出すノリと、トラディショナルグリップでドラムの前にたたずむ姿、かっこいい!

ロックよりもジャズ好きになったのは、彼のドラムの音色に魅せられたからであり、今でも店のBGMをドラムの音色で選んでしまっているのは、中学生で出会ったチャーリーワッツさんのせいというべきかおかげというべきか。

朝食が美味しい定宿の味噌が変わってしまって、いよいよ永遠なものは無いことを知るような心境です。

 

 

ayane

 

ロック鑑賞は、綿や麻じゃない!

ポリエステルだ!

テンセルだ!

ayaneだ!

 

 

 

ayane

 

ayane  テンセルデニムのロングフレアスカート

 

軽やかなテンセル素材。

ウエストゴムで楽ちんです。

 

 

ayane

 

ayane  テンセルデニムのシャツ

 

 

ayane

 

軽やかなテンセル素材。

袖のリブでシルエット変化も楽しめます。

 

 

ayane

 

ayane  大理石柄のシフォンシャツ

 

ポリエステルのさらり素材。

上品な柄のシフォンシャツです。

 

 

ayane

 

スーツ姿の英国紳士としての佇まいもカッコよかった!

ロックのTシャツを着ることはロックなのだろうか、と今でも思わせてくれます。

コロナが無かったら、ロンドンへ旅行に行く人多かったでしょうね。(うちも行きたかった!)

ロックな旅へ、ayaneとともに。

 

ローリングストーンズさんへ提言

サポートドラムは、森高千里さんが良いと思います。