NEWS

さとう衣料店のブログです。

SUEKIさん用の生豆を確保!この夏もしっかり焙煎します。

 

先日、お世話になっている盛岡「とんかつ&コーヒースタンドSUEKI」さんを宮古にお招きしました。

美味しい焼き鳥をつまみながら、オープンされてからこれまでの進捗状況をお聞きして、さらには目の前の焼き鳥の下ごしらえの良さについて教えていただきました(さすが肉のプロ!)。

おふたりの人柄の良さに触れて、あらためて良縁に感謝しながらも、しっかりと焙煎して迅速に発送することを誓いました。

 

今年の春、ブラジルの生豆の供給不足という状況を体験しました。

それまでの品質が異なるものに触れることにより、より深くコーヒー業界の勉強させていただいたような気持ちでおります。

こんなもんで良いのではないか、と最低限の自信を持つことは何事においても大切だと思いますので、この夏から、マツモトコーヒーさんに主要な生豆の年間使用分確保の体制を整えてもらいました。

美味しい生豆を「武器」に、SUEKIさんとともに、コーヒーの販売からブレンド研究まで協力していきます。

 

楽しそうなイベントで営業されるSUEKIさんの兄弟に元気をもらいながら、しっかり焙煎して、変なシールを貼って(笑)、店頭に並べることをお約束します。