NEWS

さとう衣料店のブログです。

春の問題に、ayane。

 

今日の朝ドラ、NHKによる社会への問題提起を感じました。

 

日本の近代教育制度が、これまでいったいどのくらいの子供の個性や能力の芽を摘んできたのか。

小中学生の不登校が過去最高とのことですが、そんなものは何も特別なことではなく、誰しも、もしかすると不登校になった可能性があったのではと自問するものだと思います。

個人の能力こそ多様性であり、日本の宝。

学校の勉強だけに縛り付ける必要があるのかという問いへ、NHK制作担当者の自らの進退をかけた提言への気概を感じました。

そうでしょ、NHK。

そうだと言ってくれ。

 

 

ayane

 

春のお出かけへの問題提起。ayane。

 

ayane バックギャザーのシャツ

 

 

ayane

 

大人気のテンセルデニムの開襟シャツです。

柔らかい生地で体のラインが綺麗に見えます。

前を開けて羽織としても良いです!

 

 

 

ayane

 

ayane バックフリルAラインロングスカート

 

辛口なミリタリーテイストのスカートに、フリルというかわいい組み合わせが最高です!

ストレッチ素材で動きやすく、細見えし、低身長でも高身長でも着られます。

ウエストもゴムで楽チン!

 

 

ayane

 

社内の公用語を英語にしたという会社がありましたが、英語が話せない“だけ”で、ある分野の専門家を排除しなければならない、その損失に思いをはせることができるのが日本人だと思います。

それにしても、なんだかんだ言って、テレビばかり見てる私…。