NEWS

さとう衣料店のブログです。

MOONCASTLEのアイスコットンとアイスコーヒー。夏の修行へ

 

コーヒーの焙煎って難しいんですよね。気温とか湿度とか考えてやるんですよね、とお客様。

 

思わず「地獄の修行物語ラーメン吉村家修行」の動画を思い出しました。

もちろん素人がそんな簡単にできるものではございません。出来るわけないし、出来ては困るんです。

殴られて蹴とばされながら数カ月間修行して、ようやく初めてコーヒーを焙煎できるのです。

偉ぶってみたくなりましたが、そのような「理想的な修行」をしていない私は言えませんでした。

 

食事ができないほど親方に顎を殴られる光景を前に、だまってラーメンをすすり、それでも通い続けるお客たち。

気温だ湿度だと語られ、理論でなく情緒感性による抽出で出されたすっぱ~いコーヒーを、目を閉じてすするお客たち。

日本の30年。

あがらない給料のように、変わらないパワハラ職人修行心酔への愛好。

日本人は大好きなんですね、そのての世界が。

 

 

MOONCASTLE

 

へこたれない修行に、ヘたれない素材。

MOONCASTLE アイスコットンのクルーネック

 

素晴らしいシャリ感!

私が着用しているのは2年目ですが、何度洗っても型崩れしない。

ひさびさに出会った素晴らしい素材。

快適な着心地はやみつきです。

■綿紡績で伝統のあるスイスの老舗紡績メーカー「スポエリー社」が長年の歳月をかけ独自に開発した「アイスコットン」。

ケミカル加工を施すことなく、超強撚により毛羽を抑制し空気層を少なくすることで、天然素材のみで「接触冷感」を実現させました。

化繊特有の肌触りが苦手な方でも安心して着用いただける素材です。

 

 

MOONCASTLE

 

いつでも修行する気持ちは忘れたくありません。

しかし暴力はいけません。

アイスコットンとアイスコーヒーで冷静に、夏の修行をします。