NEWS

さとう衣料店のブログです。

コーヒー研修でへとへとでDAVODAVO。

 

4年目のコーヒー研修旅行から帰りました。

 

コーヒーを志す者として、人間として(大げさ)、いつか行かなければならない。

さとう珈琲豆直売を開業する前から願っていた講義をようやく受講することができました。

五十路を目の前にして、まっさらな気持ちで教えを乞いたいと願う存在があることのありがたさ。

焙煎もできないなら、ユーそんなちょびヒゲなんて剃っちゃいな〜!たじたじ(汗)。

昨今のコーヒー業界との(世間との)距離がますます遠くなった気がしますが、たぶんここに来ないと得ることができないのではと数年渇望し続けた、揺るぎない確信を得て帰りました。

 

講師のパワーに押されてぶっ通しの10時間。

プロ中のプロの内容ばかりに圧倒されて疲れたなかでいただいた奥様のカレーが美味かった。

早く焙煎したい。確かめてみたい。でないと忘れそう(ボケそう)

と思いながらも、へとへとです。

 

 

DAVODAVO

 

へとへとで、DAVODAVOの秋物チェック!

 

DAVO DAVO アンティークバーバリーのスタンドカラーベスト

 

 

 

DAVODAVO

 

ハリ感の良いアンテイークバーバリーの生地。

ベストに短いベストを重ねているようなデザインもおすすめポイント。

寒さ対策や体型カバーに!

これからの季節に便利なベストです。

 

 

DAVODAVO

 

DAVO DAVO ナチュラルクラッシュ ヘンリーネックプルオーバー

 

ナチュラルクラッシュの麻の風合いがこなれ感を演出。

胸下の切り替えからフレアーになっているので、気になる腹部もカバーできます。

ヘンリネックなので脱ぎ着も楽チン。

 

 

DAVODAVO

 

でたらめだらけの世の中、という言葉から講義がスタート。

コーヒーはもちろん、あらゆることへの視点を変えて自ら気付かなければならないことを再確認、たまたま宮古に遊びに来ていた甥っ子にも伝えました。

学びと旅、この秋もしっかりとやってまいります。