NEWS

さとう衣料店のブログです。

SDGs。IBC。横文字に強いayaneのHOTなもの。

 

久しぶりに、IBC岩手放送のラジオ。

とある会社さんのSDGsの取り組みを紹介していました。

こりん星よりも地球の星を大切にしたい弊店が、現在できることとしてSDGsに取り組んでいることを紹介します。

 

1.封筒を再利用しています。

納品に同封する書類を入れる封筒は、さすがに宮古信用金庫のATMから持ってきたものはまずいので、服やコーヒーの業者さんから届く封筒を再利用しています。

SDGsに取り組んでいます!などと印刷するインクすらSDGsの理念に反するでしょうから、手で書いております。

これによりおそらく今後封筒を買うことは無いと思います。

 

2.段ボールを再利用しています。

発送用の段ボールは、通販サイトにも「発送用の段ボールは近所のお店からいただく契約をしておりきれいなものを使用しております」と明記しており、段ボール代節約とクレームが来ないように布石を打っております。

なお、スーパー玉木屋様と藤勇醸造株式会社様のSDGsの取り組みにも貢献していると自負しております。

 

3.お客様を大切にしています。

古い、いや昔からのお客様を「常連様」と声に出さずに分類して一見さんよりも大切にしております。

常連と楽しそうに話してばかりで一見さんに冷たい店だ、などと“狂った”レビューが散見される時代ですが、人間世界の常識を見紛うことなく、常連様という資源を長く活用できるように大切に運営しております。

ちなみに、お釣りを間違える事態が発生するのは、たいてい常連様への対応時です。

 

 

ayane

 

SDGs、ayane、横文字に囲まれた売り場より。

 

ayane 毎年人気のコクーンダウンキャケット

 

 

ayane

 

発色のいいナイロン素材。

背中が丸くお尻が隠れるデザイン。

毎年人気の定番のダウンジャケットです!

 

 

ayane

 

ayane ニードルパンチニットワイドパンツ

 

総裏付きのあったかワイドパンツ。

ウエストはイージータイプで紐で調節できます。

タイツやレギンスを履いても楽々入るワイドパンツは冬は必須アイテム!

 

 

ayane

 

くだらねえとつぶやいて~♪

エレファントカシマシの曲が流れてきました。

なんだか、さすが、IBC!