NEWS

さとう衣料店のブログです。

散歩の友。

夕方ふと岸壁に行ってみました。
すると、いつもは愛犬を連れていたおばあちゃんが、
お友達と一緒に散歩をしていました。
あれっ、ワンちゃんはどうしたんですか?と聞くと
「ああ、とうとういなくなって(亡くなって)しまったよ、、、。」とのこと。
なんでも19年(!)も生きた犬だったそうです。
そういえば、散歩姿がヨタヨタ歩きでしたものね。

生まれたばかりの頃、人間にいじめられたことで
飼い主のおばあちゃんにしか心を開かなかったその犬。
つい何ヶ月前には、ふといなくなってしまって、
あばあちゃんが必死に探していた姿が目に焼きついています。
「おらが探してやらなきゃ、、」っていうあの姿。
うちの店の前やら、商店街の通りやらを二人であるく姿を
見ることはもうないなんだな、とさみしくなりました。
でも、新しい散歩仲間ができて楽しそうに歩く彼女をみたら、
ああ良かったと思いました。