NEWS

さとう衣料店のブログです。

スプーンおじさんがやってきた。

とあるきっかけで、竹と木工品を製作している人と出会いました。
「工房たけじ」
お名前が武治さんだから、「たけじ」。

滝口順平ばりの癒し系の声と、オーディオ関係の仕事の経験もあるとのことから
なんだか興味がそそられる人だなあ、と思っていたのですが、
工房の作品を紹介してくれました。

すり漆加工を施されたスプーンをもらったのですが、
ちょっと変わったデザインや、マッド感のある塗りなど
一目で、いわゆる「物産館モノ」のレベルをこえていることがわかりました。

そんな彼が今とりかかっているのが、竹を使用した照明器具だそうです。
ネーム先行のデザイナー照明もいいけれど、ここはオリジナルということで、、。

ということで、当店での取扱いが決定しました(無理やりですが)。
今後のラインナップにご期待ください。
まずは、ブランド名をどうするか、、、、悩んでいます。