NEWS

さとう衣料店のブログです。

盛岡のいいお店。

昨日は出張で盛岡に。
取引もさせていただいている小野染彩所さんをたずねました。
久しぶりでしたが、やっぱりいいですね!!

手拭いやコースターなど、身のまわりにあるとうれしいものばかりです。
個人的に、デニムスタイルに小野さんの型染めのバックをあわせるのが好きなのは、
姉が好んで愛用していたのを見ていたせいでしょうか、、、。
今後も当店にちょこちょこ入荷します!!

その後は、じゃじゃ麺の白龍さんへ。
大好きなんです、このじゃじゃ麺。
あのルックス、テイスト、チープ感。
いわゆる「アジア系~」でなく、アジア(!)が好きな方には共感してもらえるのでは。

その他にも、盛岡には服屋さんやインテリア雑貨屋さんもいい店があります。
やっぱりいいな~、盛岡。街めぐりが楽しい。
大量生産・消費の「イオン的」な雰囲気もいいですが、
いつもそばに置きたい(なくなったら本当に困る!)モノ、味に出会うには、
やっぱり郊外型のお店では、無理なようです。