NEWS

さとう衣料店のブログです。

お帰りなさい。いかがですか、宮古は?

あらららら。渋滞がはじまりましたね。

お盆です。
線香の香り、何となくスピリチャル(?)な雰囲気、宮古の習わし「松あかし」。
お盆が大好きな私。年に2,3回あったほうがいいのではと思うくらい好きなんです。

でも、この写真やニュースを見ていると、帰省するのも大変だなあと思います。
運転&家族サービスのお父さんと、本家のお嫁さんには、
お盆って大変なイベントなのかもしれません。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

わざわざ宮古にきてまで、、、。

帰省がてら、ご来店いただいたお客様。本当にありがたいことです。
ましてや、「ブログ見てますよ。」とまで言われたら、
わーんと、手のひらで顔をかくして恥ずかさを演出してしまうじゃないですか~。

こうなったら、、、
①長い道中おつかれさまの帰省でお疲れ気味のおとうさん
②「準備で大変>みんなが集まって楽しい」図式の本家のお嫁さん には、
セール割引に加えて、はまぎくポイントを倍(!)差し上げます。

楽しいお盆の話を聞かせてください!