NEWS

さとう衣料店のブログです。

かわてつ園訪問記。

こりゃいいわ

念願だったかわてつ園に行ってきました。

鯉道楽には興味がありませんが、
500円、1,000円、5,000円、10,000円と順に錦鯉の池を見ていくと、
100,000円ぐらいの池で、こりゃいいわ。
間をとって(?)、600円の鯉を買ってきました。
愛想がいいんだか悪いんだか、個人的にお友達になれそうなおばさん。
聖地行脚が続きそうです。

おじいちゃんと行った温泉。
鯉料理を前に、「なんだか食いずれぇーなぁー」とは、
海魚に慣れたせいか、はたまた鯉を飼っていたせいか、、、。

ゴールドの鯉に“金ちゃん”と名付けました。
いっしょうけんめボウフラを食って長生きしてください。

追伸、
昨日の盛岡30℃、宮古21℃。
、、、、本日より店頭には本格的に秋物が並びます。