NEWS

さとう衣料店のブログです。

新幹線と山田線の往復10時間、尻が痛い。

原宿。
この後ラーメンでも食おうっと。

展示会で上京してきました。

またもや安い切符で。
またもや朝5時出発の山田線で。
初めてお邪魔したこちらの服屋さん、意外にも(←失礼)いいなぁ~。
この服屋さん、前にもまして素敵になっている~。
この営業の方、ソニーロリンズに似ている~。
寒さに震えながらの上京でしたが、
今回もまた、収穫あり!の出張となりました。
今後の入荷にご期待ください!

うれしくなって、仕事あがりですぐランチに直行。
お酒が飲めてうれしいなぁ。
やっぱり列車の旅はいいものですね。

これがその切符なの?

帰りの山田線で、列車の写真を撮っている若者を見かけました。
話しかけたら、韓国からの旅行とのことでした。
長崎の大学への編入試験を受験した後、
すぐに全国を列車でまわる旅に出たとか。
2週間乗り放題の切符を片手に。
コニカの一眼レフカメラと。
いいですね。

韓流スターの話や、酒の話、旅の話など、
妻も交えて盛り上がりました。
辛ラーメンの大ファンという妻に、
「これ、どうぞ。」と韓国のインスタントラーメンを。
おまけに栞までいただきました。
これからユースホステルに泊まるという彼に、
ギネスビールとカップラを差し入れました。
上手な日本語に感じるエネルギー。
今年は旅に行きたいものだ。

宮古にも寒波到来!
便所ならびにキッチン、
さらには茶の間にある金魚の水槽が凍っていました。
ドライヤー片手に、夜の解凍作業開始。
春が待ち遠しいです。