NEWS

さとう衣料店のブログです。

ボディ到着、友人宅訪問と棚つくりの日。

ボディが到着しました!

鍬ヶ崎本店を始めるにあたって、
ボディは「キイヤ」しかない!と思っていたトーシロの私は、
お勤め時代の給料たっぷり2ヶ月分を、
マネキンに費やすという趣味的行動に走っていましたが、
やはり自己満足の世界で、
しかも10年弱使用するとネック部分の老朽化は否めない状態となりましたが、
それでもキイヤのボディの、
モノホン志向の品質に比べると、
今回のものは、そこそこ…。
まったく問題ない!と断言する妻に、
3歩下がってついていくことにしました。

古材をもらいに、
最近家を建てた同級生のお宅にお邪魔しました。
無垢の床、珪藻土の壁。
材木はほとんどを、自分の山から切り出したというすばらしい家!
古材探しで汗かいた私、
「あ~!エアコン付けてんのね~!おごってんね~」に、
エアコン無しの高気密と換気システムで
この涼しさとのこと。
うそでしょ~!?

家が流された人もいるのに…と奥さん。

いや、
日本が、家が流された人ばかりでどうするの?
ましてや、
同じ世代(実は同級生です)の頑張る姿に、
元気プラス古材をもらって帰ってきました。
お互い健康で頑張って稼ごう!

実は、被災前の地酒「男山」もいただきました。
マジでありがとう!(byマイ父)

人生で初めての、電動ノコに挑戦!
こわ~!
でも最高です。
これから店の什器つくりが楽になります。
いよいよレイアウトも目途が立ちそう。
暑さに負けずに、がんばろう宮古!