NEWS

さとう衣料店のブログです。

ILL-Bさんへ突撃してみた

ヒマだったので他店さんを研究してみようと、
いや単に行きたかったので
ILL-Bさんへ。

基本的に、
店のオーナーという方は、
年齢関係なく敬愛してやまない私ですが、
中心市街地で服屋をやっている彼の姿勢を、
パン屋さんの陰から、
うらやましく見ていたものです。

初めて話してしてから2週間経ち、
手づくり感あふれる店内を拝見。
オリジナルの什器と、友人を動員したという店構え。
俺たちの時代の店って、これがフツーの感覚だよねと、
心から共感しました。

Tシャツあたりを買おうと思ったのですが、
かっこいい帽子があったので、
しかもどうしても欲しいものが2個あって、
いよいよ迷ったので
営業中の店をほっぽりなげて
妻に見てもらって購入という決断力の無さ。

どう考えてもオーナーA君と私は
キャラ的にあまり合いそうにありませんが(笑)、
つかず離れず(笑)
一緒に店をがんばりたいと思います。

昨日は、ラ・ターシュさんのオープンでした!
レポートは次回…