NEWS

さとう衣料店のブログです。

川井の法事にて

妻のお祖母さんが亡くなりました。
(2日間臨時休業となりましてご迷惑をおかけいたしました)

90歳の天寿を全うした祖母さんの遺影は、
妻と一緒に、結婚したよと報告に行った時と同じの
やさしいお顔でした。
義父が言うところの“カタブツ”だけらの時代に、
「おら~、何もわがんね~もの~」(が口癖だったそうです)と、
周りを和ませていたのかもしれません。
トラブルを、天然な性格で回避していた
自分のおばあさんを、ふと思い出しました。

暑い日。
新店舗オープンしてから、
初めて仏事の引き出物の注文をしてもらいました。
(いろいろサービスもありますので、ぜひご用命ください!)
川井のお葬式のしきたりに、
いろいろと驚きながら準備を手伝い、
その後いただいたビールは最高でした。

残暑きびしい川井の夕暮れ時。
セミの声を聴きながら、
養蚕や牛飼いをした趣のある家で、
さらにビールをいただく。
今年の夏はこうして終わりました。

秋です。

今日、メーカーさんからサンプルが届きました。
レディース、メンズともに、
いいパンツありました。

秋物もご期待ください!