NEWS

さとう衣料店のブログです。

車で旅にでも…無理やりにでも、復興しようじゃありませんか!

こうみえても、そこそこ車好きの私

店を再開した勢いもあり、ヒマだったので車を買いました。
ミニ・クロスオーバー。
小さい器の私に、ぴったりのジャストサイズです。
母のリモワを借りて、
東北の温泉を制覇しようと思います。

…というのは、ウソでした。
お客様Kさんの、素敵なお車。
Kさんすみません!

でも、いいなぁ。
家も車も流された方々が多くいらっしゃるでしょう。
私もそうですが、
命ある幸せを胸に、なんとか生きます。
ダイハツハイゼットカーゴ最高!

旅に出かけた、某カフェマスター。

旅ごころをくすぐられます。
秋物しっかり提案して、旅にも出かけよう!

震災から半年。
各方面で頑張っている人の姿を目の当たりにする度、
私にはいったい何ができるのだろうと思いますが、
やっぱり服屋なので、
旅(まあ出張ですが)に出掛けながら
少しでもいいから、
自分のできる範囲で
街におしゃれな風を吹かせることができたらと思います。
「今から東京なの~!」と
颯爽と去っていった
お隣のアールグレイさんのオーナーのかっこ良さに
あらためてそう思いました。

ところで今日は、県知事、県議会議員の選挙投票日でした。
南に福島、北に青森と、
囲まれている岩手人としては、
彼らが原発について語らないことは非常に不満です。
リーダーシップ、
いや、こうなりゃ無理やり復興させるという
気概ある「暴君」を望みます。