NEWS

さとう衣料店のブログです。

「青野文昭」韓国展2014 ARARIO GALLERY

ARARIO GALLERY
AONO FUMIAKI

Aono Fumiaki 아오노 후미아키
Reincarnation:Memories from the Great Tsunami
2014. 4. 24 – 6. 1

義理の兄である「青野文昭」さんが
今現在最も
“一緒に飲んで、話さなければならない国”
韓国にて個展を開催することになりました。
調べれば調べるほど
なかなか興味深い国ですが、
この際、青野さんには、
友好の懸け橋となっていただきましょう。

学生時代、私は青野さんの作品の搬入を手伝いました。
ライドバンに作品を詰め込んで
仙台から到着した青野さんと姉と一緒に
展示会場まで運んで、
夜は高円寺で飲んでいました。
懐かしい

あれから20年弱。
昼夜問わずの制作の様子たるや…
私であれば、
体のどこかから血が出ます。

青野文昭

「Memories from the Great Tsunami」
と、タイトルがつけられていますが、
実は20年以上も前からの活動であり、
上の写真などは、
津波で流された「さとう衣料店鍬ヶ崎本店」の
床材のそのまた下にあった
昭和の雰囲気のあるビニールの床材です。
こういった形で
店についての思い出を残して、
また表に出してくれることに
感謝しています。

それにしても、
アラリオのキム会長さんをはじめ
関係者のみなさま、
応援してくれるみなさまには、
私なぞからでも
お礼を申し上げたいくらいです。

今回の韓国用に、
「DELICIOUS」、「sweep!!」のシャツを
姉が買って行きました。

NHKの番組より

韓国のみなさま、アニョハセヨ。
アオノフミアキです。
これは日本のシャツです。
パンツはユニ〇ロ?これまた日本のカンパニーだョ

韓国に行かれる方、
ぜひ応援しに足をお運びください。

観光船の事故
早く救出されますように

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ