NEWS

さとう衣料店のブログです。

この秋もsweep!! みやこ秋まつりの町を歩いてみた

sweep!!

この秋も素敵なシャツが届いております。
絶妙のバランス。
しっかりとした品質。
ベーシックなデザイン。
おすすめです!

カタログも到着していますので、
お早めに店頭にてご確認ください。

みやこ秋まつり2014
妻と行ってみました!

閉店前から、
「あ~、イサオさんとサカシタさんだよ~」
「あ~、ヤマダ君だよ~」
とウィンドウ越しに
これから始まる手踊りパレードに向かう
半纏姿を追う妻。
お勤め時代の同僚である私たち夫婦は、
かつての先輩や同僚が通るたびに、
裏口から声をかけて声援しました。

早く着替えて来い!
半纏の衿をつまんで冗談を言う先輩に
今でもそんなことを言ってくれるのだなあと
涙が出そうになり、
ここを通るからビール用意しとけよ!
という声は
感無量で聞こえませんでした。

さあ!
店閉めて繰り出そう。

宮古市の魚屋さんの集団(?)である
ワカシの会さんの屋台でビールとエビを買って、
お隣の屋台で焼きそばを買って
腹ごしらえ。
吉田精肉店さんの
みやこちょうちょうおばさん
に手を合わせて、
ぶらぶら散歩。

お客さんとごあいさつ、
「手踊りに参加したいですね~!」
いつかさとう衣料店で参加できることを祈願して
帰りました。

宮古の秋まつり、
今夜はサンバですよ!

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ