NEWS

さとう衣料店のブログです。

Don’t think.FEEL! 御託をならべてたらおばちゃん寝ちゃうから。

Fさんファミリーご来店!
みやこちょうちょうおばちゃん
に会いに来てくれました。

当ブログの慢性的なネタの枯渇状況を心配していただいたのか
顔写真掲載の指定をいただいたFさん。
ありがとうございます!
かわいい~
リアル~
(気持ち悪い~)
いつでも一緒にいようね~

おばちゃんの人形を
大切に愛おしそうに抱っこしているお嬢さんの姿に
私は目頭が熱くなり、思わず涙が…
あ、
あれ~??

ま、まま、まさかの放置プレイ。
放置してのプレイ、
これぞまさに放置プレイ…。

そりゃそうです。
おばちゃんよりも、IKEAの「子供だまし用おもちゃ2号」のほうが
楽しいよね~。
自分のインスピレイションだけを信じて
明日に歩むお子さんのお姿から
私は常々感じていたことを思い出しました。
そこそこ品質が良かったらば
あとは直感で好きなものを選んだほうが
幸せに暮らせるのではなかろうか
と。

たとえば…

スコットランド発のニットブランド、
Glen Prince
のウールストールが、
「MADE IN INDIA.」でも、
このグローバルな時代、風合い重視の私は気にしませんし、

TWEEDMILL
イギリスからやってきたということだけで
十分満足なのです。

久しぶりの登場の、
NOMBRE IMPAIRは、
ポンチ素材のしっとりした素材で、
どうにもこうにもフェミニンないちまい。
ベーシックなシルエットながらも
脇のタックで立体感を演出。
オケージョンにもおすすめ、
と言ってみたところで
この雰囲気ある存在感を前に
ブラックもあるということだけ伝えるだけで良いでしょう。

caqu
好調追加のサキュウのフレンドシップデニムは
ブルキナファソ産の低農薬・手摘みコットンを使用しており、
コットンの原産地ブルキナファソと
主な製造地である東北被災地に250円づつ寄付されるもの。
社長さんも情熱的な方らしくて
いつかお会いしたいと思っているのですが、
いやいやとにかく
デニムは風合いとカッコが良ければいいんです。

ボーダーアイテムでも
女性らしさをトッピングしてしまう
ESPEYRACは、
夕べのテレビで
奥山佳恵さんが着ていたんじゃないかと思うんですが、
日本製でとにかく素敵ですし、

KROCHET KIDSは、
いつものメイドインペルーです!とお伝えしようとしたら、
ウガンダ製でした。

Le Melange
ビスコース混のウールジャケットは、
玉縁ポケットに
変則ラペルがとっても素敵。
セットアップになるスラックスも
ウェストゴムでリラックス&モードです。

REN
ピッグレザーのハリーシリーズも
追加しました。
軽くて質感が良くていろんな形があるバックのシリーズ、
日本製のこだわりをお確かめくださいという写真を装っての
音の違いがわかる人間だと主張。
でも結局音の違いはわからず、
ああ私はルックス重視なんだと痛感…




私はDon’t think.FEEL!なのです。

< /a>

直感を大切に!
世間の視線を気にせずに!
値札なんか気にせず、
レジ方向へ蹴飛ばしちゃえ!

そもそも
こだわりや御託ばかりじゃ
おばちゃん
寝ちゃうもん

ね!

ブルース・リーファンのみなさま
ふざけ過ぎで申し訳ございません
こう見えて結構真剣です

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ