NEWS

さとう衣料店のブログです。

宮古のニュースポット、tentに行ってみた!

tent

先日オープンした宮古のバル、
tent(テント)さんに行ってみました!

宮古老舗「割烹おかめ」さんの誇る
名物イケメン三兄弟、
そのひとりのhideoさんがオープンしたお店とあって
すでに注目度抜群のお店。
facbookでフライヤーのデザインを見た瞬間に
かなりカッコ良くなることはわかっていましたが、
いざ入店!
ドキドキです。

全て建築関係の友人におまかせしたんですよ
そう語るお店の作りは
とっても素敵!!
木をふんだんに使用した趣ある雰囲気に
しっかりと「今」を感じるデザイン。
加えて、hideoさんのエッセンスを加えた備品らに、
さすがは、hideoさんとご友人が作り上げたお店だな~と
すっかり感心しました。

さあ、お店に入ってみようと思った時、
素敵なご年配のご夫婦(だと思う、聞くだけヤボな雰囲気のおふたり)が
カウンターに座っているのが見えました。
しっかりとご商売をされてきた経験を土台に
明るくかっこよく接客するhideoさんの人格に吸い寄せられるように
幅広い年代のお客さんが
すでに陣取っていらっしゃる光景に、
なんだかとってもいいなぁと感じました。

まず、ビールを注文してみました。
最近ネットで買ったビールグラスよりも
悔しいかな
美味しく感じて
グラスのメーカー名を聞いたのですが、
忘れました(涙)。
アヒージョにピクルス、
ワインもいただいたのですが、
素敵なテーブルウェアに
サーブの〝演出”も楽しく
とにかく、いい!
ウィスキーのボトルが入れられた瞬間にも立ち会えて
これは縁起物だ!

ほらね
あっという間に満席に。

たくさんの人が開店を待ち望んだであろう
ニュータイプのお店の出現に、
宮古での暮らしが
確実に楽しいものになりそうです。

宮古に素敵なお店を作ってくれたhideoさん。
関係者のみなさん。
おめでとうございます!

tent
岩手県宮古市黒田町3-6
0193-77-5352

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ