NEWS

さとう衣料店のブログです。

宮古市産業まつりの日に紹介するのは、デリシャスプジョルのワンピースと決めていました。

今日と明日に開催される、
宮古市産業まつり
宮古港開港400周年記念ということもあり
盛り上がっているようです!

「産業」という
どこかクラシカルながらも
クラフト感ある響き。
好きです。

宮古市産業まつりの日に、
DELICIOUS
プジョルフランネルワンピース

をご紹介する、
なんともしっかり感のある話です。

ああ産業

ああ日本の産業

TPP交渉の行方が気になります。
日本国内の産業はもちろん、
農産物や皆保険制度など、
私たちの生活はどう変わるのでしょうか。
たとえば原発政策など
政治的な思惑で成り立ってきた以外のところでいえば
日本の手工業の伝統は
素晴らしいと思います。
正直言わせていただくと、
昨今見受けられる
アメリカのような国の
皮下脂肪と表裏一体の似非オーガニックな産物は
考えるだけで食傷です。
私は、できるだけ触れない。

生地の良さ。
細部のつくりこみ。
お値段。
デリシャスのプジョルに感じる
日本の産業の真っ当さ。
うれしくなります。
宮古産業まつりの帰りに
ぜひともお立ち寄りください。

■ さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■さとう衣料店facebook

■ さとう衣料店のホームページ