NEWS

さとう衣料店のブログです。

Tieasyを重ねて。量より質といいながら、やっぱり量も欲しい私です。



過日、残業した〝勢い”で
焼き鳥「鳥もと」さんに行って
テレビを見ながらカウンターで
黒ホッピーを飲んでいたら
どうしても牡蠣を1本だけ食べたくなり
頼んだら
焼き場担当のユースケ君が
1本だけ
お客さんと話しをしながら丁寧に焼いてくれました
の図。

炭火で焼いた牡蠣は
香りはもちろん
1つの個体ながらもいろんな食感を楽しめ
とてもうまい。
炭火を休ませるよりはと思って
タイミングを見計らって
もう1本だけ頼みました。



ピントがレモンに合ってしまったの図。
ちなみに私は、レモン不要です。



量は少しでもいいから
美味しいものを食べたい
そんなことを言う人に限って
量も食うんだよね
とお客様と話をして笑いました。



Tieasy
高密度スラブコットンボートネックTシャツ、
ワイドボーダー。

願わくば、
何枚も欲しい
まるで焼き場のユースケ君のような
しっかり感のある素材。
太めのボーダーは初入荷ですが
なかなか素敵です。



しっかり良質といえば、
「Hands of creation」。



クルーネックの2WAYブラウス。
牡蠣の触手のような
見ごろの合わせもポイントです。



天竺太ボーダーのボートネックワンピース。
フランスですと
ヴァカンスに
このようなボーダーでも着て
牡蠣に白ワインなのでしょうか。
炭で焼いた牡蠣なら
黒のホッピーか
香ばしいビールもオツかもしれません。

量より質。
確かに量は食えなくなってきたし
どうでもいい質もので
心が満たされる歳は、悲しいかな、過ぎました。
服もそうです。
どうでもいい服を何枚も持つより
上質の服を重ねて暮らした方がいい、
そうだ、断捨離だ!
いえいえ
私なら、「断捨離よりも銀シャリ」です。
…とにかく、
私はユースケ君の焼いたものが
今日も食べたいのです。
質と回数。
これだ!
今日のブログもお粗末

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■商品の詳細は通販サイトで!
さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■入荷や店舗情報など最新のニュースはfacebookで!
さとう衣料店facebook

■店舗について総合案内はホームページで!
さとう衣料店のホームページ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□