NEWS

さとう衣料店のブログです。

浜田漁業部フリーペーパー「aranami」。 人生の荒波に立ち向かうには、防潮堤と素敵な光景が欲しい。



届きました!
浜田漁業部さんのフリーペーパー「aranami」。

マグロ延縄船の竣工式
を見学させていただいてからというもの
出張で海外を飛び回る専務さんに会うたびに
根掘り葉掘りと
マグロ船の仕事から寄港地の様子など
お話を伺っておりました。
この度発行されたのが、
旅心と食欲をくすぐられる
おしゃれなフリーペーパー。
弊店にて配布しております!

浜田漁業部さんの通販サイト
それいけ!マグロ便



遠洋マグロ漁。
国内外のご出張が多い専務さん。

海外の話も興味深いものですが、
遠洋漁業の寄港地である

気仙沼や焼津の話も旅心をくすぐられます。

恥ずかしながら知りませんでしたが
気仙沼大橋として
大島への橋が架けられてるそうです。
自然の中に人工的構造物ができることは
賛否あると思いますが、
トラックだらけで
防潮堤ばかりが順調に着々と出来つつある
宮古に暮らす者としては
復興のお金をどうにかこうにか
多めにもらってきて(笑)
何か変わったものでも作って欲しかった。
ちょっと橋を見に行こうよ❤️
そんな若いカップルの会話は想像できます。
楽しそうだし
夢がある
ちょっと防潮堤を見に行こうよ❤️
現場監督さんですか?
休日出勤が怖くてついて行きたくありません。
気仙沼には、素敵な飲食店も多いとか。
いえいえ
宮古にもカフェは増えています。
この夏、なんと3軒も新しいお店ができました!
(帰省の皆さま、お楽しみに)
飲食店だって
岩泉〜宮古〜山田〜釜石エリア、
三陸沿岸部にはいいお店があります。
あとは
復興のどさくさに紛れて名所を作る予算を
東京オリンピックのどさくさに紛れて
岩手に持って来てくれることを
鈴木俊一五輪大臣に期待したいと思います。


夢と希望。
プラス
東北の復興には
したたかで痛快な話もたまには聞きたいもの。
前出のカップルに
人生の荒波に負けずに(偉そうですみません)
これからも宮古で暮らしていただくために
もっと夢があるものと
浜田漁業部さんのマグロ直売所
欲しいですね。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■商品の詳細は通販サイトで!
さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■入荷や店舗情報など最新のニュースはfacebookで!
さとう衣料店facebook

■店舗について総合案内はホームページで!
さとう衣料店のホームページ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□