NEWS

さとう衣料店のブログです。

わたしたちの日曜日営業。公民館まつりからアールイークロージングまで盛りだくさん。



10月になりました。

秋と言えば「芸術」の弊店スタッフですので
どう考えても食欲だろう
宮古市民文化会館で開催されているという
公民館まつりに行ってみました。



9:05
みなさん素晴らしいね~
名だたる市民アーティストの作品を
拝見していたら
どうみても
素人レベルを超えた素晴らしい作品で
個人的に10万円までなら出しても惜しくないなと
思わせるものがありました。



私の母
啓子作

とかく
旅までもスピードが求められる時代への警鐘でしょうか、
母の力作に涙して文化会館を後にしました。
ちなみに、母は飛行機が好きです



9:25
そのあと、防潮堤の進捗状況を確認。
無機質で殺風景すぎるコンクリートの塊に、
そのうち
公民館まつりへの出展者さんの作品が
描かれることでしょう。
もちろんその時は、満を持して
私の母も派遣します。
ゆっくり行けば…(笑)



10:30
開店。
素晴らしい秋晴れの宮古市。
お客様のトートバックに
旅心を刺激されて…。
市内のイベントの様子を
おうかがいしていると
宮古市の秋を楽しんでいる皆さんのお顔が
目に浮かびました。



17:10
昼のうちに撮影しておいた写真を更新。
Remadeintokyojapan.
アールイークロージングの
ミックスウールのサイドジップニット



2色の糸をミックスした
ジャガードライクな素材は
イタリア製。
サイドジップがアクセントの
素敵ないちまいです。



17:35
日が暮れてきました。
おなかもすいてきました。



野球の試合帰りだという兄弟。
お腹すいたでしょ
と聞いたら
うん、とうなずいてました。
明日からの学校に備えて
今夜のご飯は何だろね。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■商品の詳細は通販サイトで!
さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■入荷や店舗情報など最新のニュースはfacebookで!
さとう衣料店facebook

■店舗について総合案内はホームページで!
さとう衣料店のホームページ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□