NEWS

さとう衣料店のブログです。

レミーラの羽織ハントで、春は震災後の三陸を、REMILLAとデザインめぐりのドライブへ。



先日は釜石へ。

釜石市民ホールTETTOを、少し見学してきました。
愛称のTETTOとは
釜石、鉄の都 (=鉄都)と
イタリア語で屋根を意味するtettoが語源とのこと。
素敵!
かつてフィレンツェと釜石しかない橋上市場を
(たしか姉妹都市だったはず、もったいない!)
老朽化により解体すると聞いて
怒り、涙した私ですが
きっと応募した方も私と同年代で同じ思いだろう
いつか一緒に飲み語ろうと調べたら
小学4年生の女の子でした。
素敵!



盛岡Holzさんから届いたハガキも
素敵!
いつも素敵です!

震災後の宮古市の風景をつくる「デザイン」。
大槌から釜石、
大船渡からさらに南、
素敵なデザインがちらほら出来ていますねと
お客様と話しました。
建設中の宮古市役所はどうなることやら…。



remilla 




シングルでもダブルでも!
羽織りハント



綿と麻の素材。
揉み込んだような風合いが特徴です。
ホック釦のシングルで止めると
身幅のあるゆったりめのシルエット。
ダブルで襟元まで止めると
重なった衿感がなんとも崩れた正装感が漂う
面持ちになる羽織ジャケットです。
シングル止めにした時だけ見える
小さな玉縁ポケットも特徴の一つで、
是非とも経年変化をお楽しみ下さい。   
(メーカーサイトより)

震災後の釜石。
新しい鉄と、
昔からある黒ずんだ鉄。
イオンがあるのもなんかいい。
春のドライブに
レミーラを羽織りましょう。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■商品の詳細は通販サイトで!
さとう衣料店の通販サイト「WOODMAN」

■入荷や店舗情報など最新のニュースはfacebookで!
さとう衣料店facebook

■店舗について総合案内はホームページで!
さとう衣料店のホームページ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□