NEWS

さとう衣料店のブログです。

若尾寿司へ。再開を祝す。


弊店専属モデルのOさん、内陸から宮古まで遊びにいらっしゃるとのことで「若尾寿司」さんへ。
こちら、宮古産の…と運ばれてくるのは素敵な器にいい表情のお料理。
旬のホヤから始まって焼いたカレイの絶妙な塩加減に美味しい夜への予感は的中、お料理のテンポに負けないようにとカッパの徳利の口を広げたくなる思いで、宮古の地酒「千両男山」の鴻を何度もおかわりしました。
震災時は山田町にて勤務中だったOさん。
命からがらたどり着いた避難所での奥様と再会や、被災したアパートでの話、初めて弊店の仮店舗に寄っていただいた時の懐かしい思い出まで繁盛店の若尾寿司さんのお料理とともに、宮古でこうしてお迎えできるご縁にあらためて感謝しておりました。
いつかハワイで待ち合わせようと約束しているOさんご夫妻。
楽しい思い出と美味しいお料理。
Oさん、またモデルよろしくお願いします。