NEWS

さとう衣料店のブログです。

志たあめやさん。HIGHER。French Bull。三陸ドライブのお供に!


秋はイベント目白押し!
今日の宮古市は、「復興市」が開催されております。
さらに、宮古市役所では移転にともなうイベントが開催されているとのことで、台風の影響の強風も去って、にぎわっていることでしょう!
ただ今午後2時。
弊店の店の前は、人影も無く、強風でお札が飛んでくることも無く、いたって平和です(涙)。
行ってきました~!とお客様。
岩泉町の志たあめやさんの「たぬきケーキまつり」も盛り上がっているようです。
今年は、手ぬぐいで参加させていただきました。
といっても、私は無責任に「うずまき」と「たぬきさん」を描いて、かりんとうの数を数えただけ。
大阪弁が会話の端々に出る(いや、出まくり)の、担当橋本さんが実務をこなしてくれたおかげで、面白い感じにしあがりました。
首に巻いて、ポケットから出して。
秋のお供にどうぞ!


HIGHER 
なぜこんなに人気なのか不思議ですが、私もベレー帽は、これだけは被ります。被れます。
この秋も快調!追加しよう…


秋も好発進!
入荷してまいりました。


ソックスはもちろん、ターバンやハット、ハンドウォーマーまで。
秋もフレンチブルでお出かけください。


HARLEY OF SCOTLAND
こちらも素敵!
フレンチブルの商品をどんどん更新していたら、「普代だよー!」と妻が。
テレビ番組「まさはる君が行く!」で普代村が紹介されていました。
アメ車が隠されているガソリンスタンド。
あれは絶対に美味い!と感じた、お惣菜や焼き肉のタレが並んでいるお肉屋さん。
岩手県沿岸部のきらりと光るお店。
さすがに、店番やめて、三陸海岸ドライブに行きたくなりました。
…腹が減るまで、商品更新作業をいたします(涙)。