NEWS

さとう衣料店のブログです。

寒波到来へ備える日本列島。そのままでいけないのか考えながらの店番。

岩手県宮古市の巨大な防潮堤

 

出勤前に、浄土ヶ浜を散歩しました。

パークホテルの前の坂で、道に迷っているご高齢のご姉妹さんに道案内。

我ながら良いことをしすぎたので、心に「無機質なもの」を取り込みたいと、防潮堤を見学に行きました。

おー!

ここまでできたのか!

近代美術館を思わせる、圧倒的なコンクリートの躯体と鉄門扉の組み合わせ。

かごに入れられ、にぶい匂いを放ちながらたたずむ漁網。

私が外車のCMを担当するなら、「〇〇〇と沿岸部の防潮堤を巡る旅」でいってみたいところです。

 

アートな宮古市へようこそ!

 

 

岩手県宮古市の巨大な防潮堤

 

SNS時代に合わせて、小窓も作られた模様です。

万が一の際にも、水族館のように、小窓から三陸の魚たちを見ることができるかも。

このような細やかな気配りや配慮が、観光客への訴求効果につながるのだなと感じます。

 

沖縄の辺野古埋め立てで、自然豊かな素晴らしい海を埋め立てる。

我が岩手においては、ILCという、よくわからないものの建設に、北上山地の地下にどでかい穴を作る。

(調べても、なぜ今作るのか、何年間活用できるのか、そもそも本当に岩手のためになるのかわからない)

みなさん、こんなにまで、コンクリートものが好きなのでしょうか。

できれば、そのままがいいのではないでしょうか。

 

 

さとう衣料店のタオル

 

寒さ到来の予報。

今日も、SUBUとニットのプレゼントラッピングからスタートしました!

 

クリスマス前の連休は寒波に備えて!

 

白からピンク、グリーン、この冬はブルー。

そのままでいられなかった、さとう衣料店のタオル。

1万円ぐらい以上お買いあげのお客様に、さしあげます。

 

 

tieasy original boatneck

 

Tieasy original boatneck shirt。

 

そのままでいてほしい、クオリティと全体の雰囲気。

贈り物の季節にもおすすめです。

冬でも絶好調!追加また追加しております。

 

 

redkap

 

RED KAP。

 

定番は変わらずそのままで。

いつでも販売すると思ったら、代理店の都合で在庫限りとなります。

消費税サービス!

取り置きサイズを、今すぐお電話にてご連絡ください。

 

 

blundstone ブランドストーンのブーツ

 

Blund stone

 

この冬は、快調にお選びいただいております。

サイズもしっかり補充しました。

多少汚れてもそのままで。

Hさん、お待たせしました!

 

 

rasox ラソックスの靴下子供用サイズ

 

rasox。子供用。

 

レジ前に置いとくと、勝手に選ぶお子様。

その購買意欲、どうかそのままで。

 

 

REN レンの豚革バック。ハリーシリーズ

 

REN。ハリーシリーズ。

 

これはもう、そのまま定番継続販売でしょう!

本格的なトートバックから、かわいいショルダーまで。

できれば犬用品も作って欲しいと願っています。

 

 

 

すわっ!辺野古移設へ反対の座り込みか!

いいえ、とってもかわいいお嬢ちゃんたち。

お母様のお買いもの中に、日本と近隣諸国との位置関係を、IKEAのおもちゃで再現しております。

私の涙が止まらないのは、お母様のお買い上げ金額でなく、お子様の勉学にいそしむ姿勢のためでした。

 

今年の漢字は、「災」だそうです。

震災を経験して、実家を流された同級生が、台風10号を前にポツリ。

河岸の工事をしたって何したって、大きい災害の時は、川のかたちなんかは元に戻るんだっけ。

自然災害よりも、悪さをするのが人工物だということは、3.11にわかったはずです。

埋めたり、穴開けたり、そのようなことは最小限でお願いしたい気持ちです。