» 渚亭たろう庵で、行楽用のパンツはのびのび系だと確信しました。 渚亭たろう庵で、行楽用のパンツはのびのび系だと確信しました。 | さとう衣料店のブログ

NEWS

さとう衣料店のブログです。

渚亭たろう庵で、行楽用のパンツはのびのび系だと確信しました。

 

今年初めての、車中泊へ。

 

 

 

朝風呂は、秋田の大葛温泉。

入浴料150円、十和田石の浴室、演歌歌手風の男ぶりの良い管理人のおじさん。

最高です。

その後、大舘の秋北食堂に向かい、しょうが焼き定食でご飯3杯おかわりして、三戸~田子~八戸経由で向かうは…。

 

 

 

我が家から20分のお宿、渚亭たろう庵へ。

割引チケットをいただいたので、妻と行ってみました。

 

 

 

デザートのお皿に感動!

うちのホームページを見ていただいて、感謝です!

 

見慣れているはずの田老の海を、いつもとは違う角度から眺める。

地元産の海の幸に、県内の食材やお酒をあわせて。

夕食後には、グループでお泊りの素敵なご婦人方と会話して、やっぱりパンツはのびのび系だなと確信しました。

(この流れ、不自然でしょうか)

 

 

 

VIEWL 超撥水!児島の9分丈パンツ

 

 

 

超撥水のロータスオーバー加工!お茶やコーヒーもはじくので安心です!とのこと。

その効果を店頭でお試しできるキットが送られてきましたので、今度とんこつラーメンでもこぼしてみようかと思います。

 

 

 

ラミネートコーティングなどの撥水とは異なり、通気性が良いことも特徴ですとのこと。

渚亭たろう庵で出会ったご婦人の方々に、おすすめしてくれば良かったと思いました。

 

 

 

児島製のストレッチパンツをどうぞ。

 

 

 

Praia ウエストリブのスキニーデニムパンツ

 

 

 

どなたですか、数十年前に卒業した小学校のジャージがくっついている!と言っている方は。

ウエストにジャージのリブが素敵!デニムの加工もかっこいい!

楽ちんなお出かけをお楽しみください。

 

 

渚亭たろう庵さんは、大女将さんの笑顔と、薪の炎が印象的なお宿でした。

チェックアウトしてから見せていただいたのは、東日本大震災時に津波が田老の町に押し寄せてくる動画。

ご主人が旧ホテル(田老観光ホテル)の6階から撮影したという動画は、これまで見た津波の映像の中でも、かなり衝撃的なものでした。

東京からのお客さんも、「もういちど、最初から、ちゃんと見たい」。

目の前に広がる穏やかな海が、豹変する姿を映したあまりのショッキングな映像に、帰路につく岩手県北バスの車中は、もの静かだったこととお察し申し上げます。

災害の恐ろしさをこ孫の世代に伝えながらも、のびのび系のパンツとともに、健康で元気にお出かけいただくことを祈りました。