NEWS

さとう衣料店のブログです。

山形~宮城岩手の三陸路。5月も元気に店番します。

 

車中泊で、山形~宮城岩手の沿岸部をめぐりました。

 

いろいろ勉強になる発見がありましたが、なかでも今回初めて行ってみた新庄のラーメン屋さんには、味はもちろん、お店の佇まいから接客まで、カルチャーショックレベルの衝撃を受けました。

山形、大好きです!

 

 

 

うちに山形っぽいものないかな、と思ったら…。

 

 

 

山形ニットのホールガーメント、これからの季節に大活躍してくれそうです。

 

 

 

観光地での、夜の街歩きも、おしゃれに快適に。

貴重品も軽やかに持ち歩きたいものです。

 

 

 

帰路は、宮城から岩手の三陸道をめぐってきました。

女川、気仙沼、大船渡。

震災後の素敵なお店に元気をもらったと店番していると、「来週から山形なの~」とお客様。

行楽シーズンはこれから。

ますます春めいてきた宮古市、5月の三陸へお出かけください。