NEWS

さとう衣料店のブログです。

消費税をおさめたくなる、tumugu.

 

10月より消費税が上がりました。

福祉や教育など、有益に使ってもらえるならいいですよねと、お客様と話をしていたところに、経済産業省から「消費税還元事業店頭広報ツール販促物」なるものが届きました。

キットAとキットBの2種類で梱包されたシールやポスター、しかもうちのような、出入り口がひとつしかないような零細店にも、ご丁寧に各2個づつ。(おまけに、1つはなんと速達で!)

たかだか、2020年6月までの事業の販促物に、いくらかけているのでしょう。

 

コーヒーの先生の「子供の貧困率の高さは問題で、神戸は特に高いんですよ」に、びっくり。

朝食をとれないままに学校に行く子供がいるなかで、それでも国はオリンピックに沸こうとし、また我が岩手県は、年間維持費が300億(!)と言われる(今朝のニュースで知りました)、ILCなる宇宙創成の謎を解き明かす実験施設に誘致に躍起になろうとしています。

夢は大切でしょうが、子供たちの夢の支援こそ、一番に考えなければなりません。

 

 

tumugu リネンレーヨンキャンバスの2WAYネックブラウス

 

オリンピックの成功と、ILC誘致のための消費税を、一旦お預かりするために。

増税前後で全く変わらず人気の、tumuguをご紹介します!

 

 

tumugu リネンレーヨンキャンバスの2WAYネックブラウス

 

tumugu リネンレーヨンキャンバスの2WAYネックブラウス

 

リネンとレーヨンの独特な風合い。

秋のニットに合わせてもいい雰囲気です。

ポケットもかわいい!

 

 

tumugu リーフカットジャガードの2WAYプルオーバー

 

tumugu リーフカットジャガードの2WAYプルオーバー

 

オリジナルファブリックの素敵なジャガード。

肉厚感もあるコットン素材です。

前後どちらでも着用可能!

いい雰囲気です。

 

 

tumugu リーフカットジャガードの2WAYプルオーバー

 

消費税上がるの気にされてないですよね?と茶化したら、「してますよー!」とSさん。

その笑顔に隠れていたのは、稼いで、消費税納めて、子供たちの明るい将来を作ってやるぞとの意気込でした。

 

 

 

それにしても、維持費が年間300億…。

そのお金を、小中学生に図書券でも配ったら、優秀な医者か、世界的な料理人か、自分の名前を逆にしただけのデザイナーが数人生まれるでしょう。

弊店も微力ながら、消費税の徴収に貢献させていただきますので、ILC完成の暁には、広告に載せていただけますと幸いです。