NEWS

さとう衣料店のブログです。

James Charlotte。Arvor Maree。あたたかくして冬をお迎えください。

James Charlotte クルーネックニット

 

台風19号の影響で、未だ孤立状態や断水の地区があるとのことです。

ニュースでの、自衛隊が設置してくれたという仮設のお風呂に浸かる様子に、街中で見かけた「災害派遣」の自衛隊車両に心の中で敬礼しました。

復旧までどうぞ健康に留意してお過ごしください。

 

 

 

James Charlotte クルーネックニット

 

寒くなってきました。

James Charlotte クルーネックニット

 

 

James Charlotte クルーネックニット

 

James Charlotte (ジェームスシャルロット)

イギリス北東部にある都市、グリムズビーを拠点のブランド。

熟練のニッターとリンカーによって、1976年にニットの専業メーカーとしてスタートしました。

グリムスビー漁船の漁網修理のために150年前に建てられた建物が工場。

すべてのニットを、愛情を込めて熟練の職人によって製作するブランドです。

 

素材のいいニット。

発色のいいニット。

某有名なカフェのマスターが、「鶴瓶の家族に乾杯」で着ていたニットがとても素敵で、私も自分用に数枚注文しました。

おすすめです。

 

 

Arvor Maree フリースライナーのマリンパーカー

 

Arvor Maree フリースライナーのマリンパーカー

 

 

 

Arvor Maree フリースライナーのマリンパーカー

 

アルボマレーらしい雰囲気のマリンパーカー。

フリースのあたたかさがうれしいですね。

カラーはラテのみ!

長いシーズンの活躍間違いありません。

 

 

Arvor Maree フリースライナーのマリンパーカー

 

断水がしばらく続いたというお客様、「高校生の息子が、クラブ活動帰りに銭湯に行ってその合間にコインランドリーで洗濯してきたんですよ」とのこと。

被災された方々が、お風呂や理髪などを利用できてリラックスできる環境であることを願いながらも、冬に向けて、あったかニットやあったかアウターもご検討いただけますようにと思いました。