NEWS

さとう衣料店のブログです。

岩手県のざる。KELENのメッシュポッケをどうぞ。

 

あっ!

妻が作ってくれたマスクに、飛行機好きのお客様からいただいたスターフライヤーの手ぬぐい柄を確認した時は、思わず声ができましたが、かわいいから良しとしました。

 

インターネットに、「新型コロナ感染者ゼロ、岩手、鳥取の2県の理由を探ってみた」という記事がありました。

特別な感染予防対策があるのか聞いてみたところ、岩手県の感染症担当課長は「もしあれば、こちらが教えてほしい」とのこと。

鳥取県の担当者も「人口が少ないことに加え、大都市圏と比較し交流人口も少ないことが理由では」と、取材に対して語ったとのこと。

令和の七不思議だなと思って読んでいたら…。

岩手県によると、8日までに県内で実施したPCR検査は、わずか127件だけで、岩手より人口が少ない鳥取県と比較しても検査数で劣る、と締めくくられておりました。

 

記事を書いた記者さんの、127件だけの「だけ」とはなんでしょうか、だけとは。

交流人口は少ないは、PCR検査はしないはだなんて、すでに答えは出ているでしょうという論調、なんだか岩手をバカにしてませんか。

 

 

男のKELEN メッシュポッケのワッフルトップス

 

ざる法キブンの岩手県の春へ。

男のKELEN メッシュポッケのワッフルトップス

 

男のKELEN メッシュポッケのワッフルトップス

 

ざる法よろしく、何でも通してしまう、コットンメッシュのポケット!

程よい収縮性に、ハニカムワッフルの清涼感がたまりません。

 

 

 

男のKELEN メッシュポッケのワッフルトップス

 

あろうことか、感染者ゼロの岩手県で、サッカーの天皇杯県予選が行われるというニュースも。

そういえば、サッカーのゴールネットのようにも見えてきた、ケレンのポケットです。

春ですね~。