NEWS

さとう衣料店のブログです。

ブランバスクの秋物に向き合う叔父の姿を見よ。

 

はい、ラジオ中学生電話相談室の佐藤です!

 

夏の宿題でしょうか、仙台の甥っ子から仕事の内容と一日の流れについて教えて欲しいと電話がありました。

「やりがいは何ですか」という、この手のインタビューにはありがちであまりに陳腐すぎて答えたくもない、いやそもそも、難しすぎで答えられない質問はスルーして、いつでもチロに会える仕事であり、コーヒー焙煎の暖機時間はギターの練習で脳を活性化し、休憩時間はフルートを吹いて腹筋を鍛えてながらも、店の運営をしていることを説明しました。

収入について聞かなかったのは、甥っ子の優しさでしょうか(涙)。

 

 

 

午後1時からは写真撮影をして、午後3時頃から通販やSNSにアップします。

 

今日は、blancbasque!

ブランバスク 先染めのツイルチェックシャツ。

 

 

blanc basque > ブランバスク 先染めのツイルチェックシャツ

 

綿にポリエステルとレーヨンが混じった素材。

秋のチェックシャツをどうぞ。

 

 

blanc basque ストレッチポンチのストレッチパンツ

 

ブランバスク ストレッチポンチのストレッチパンツ

 

ストレッチがうれしいパンツ。

きれいなシルエットでおすすめです。

 

 

ブランバスク コンパクトリッチ裏毛のカーディガン

 

ブランバスク コンパクトリッチ裏毛のカーディガン

 

肉厚感ある綿素材。

Tシャツはもちろん、シャツに重ねても素敵ないちまいです。

 

ブランバスク コンパクトリッチ裏毛のカーディガン

 

焙煎したてのコーヒーが発するガスによる独特な香りに包まれた事務室でのパソコン仕事。

やりがいとは、何でしょうか。

お金をいただくことの少しだけ先にあるものだと思いますし、妻と二人で営むうえで、確実にしっかりとあるものですが、そんなの甥っ子だろうが簡単には教えたくありませんし、そもそも他人に語るものでもないはずです。

午後4時以降はなるべくパソコンに触らないと甥っ子に伝えたこともあり、責任をもってそろそろコーヒーブレイクタイムにうつりたいと思います。

 

やけに茶ばかり飲んでるなと、きっと、甥っ子。