NEWS

さとう衣料店のブログです。

快晴の宮古港。第三十八清福丸の大漁旗がはためく海風と快晴堂のTシャツ。

 

5月。

このさわやかな季節が一年中続けばいいとは知人の言葉、同感です!

朝からのコーヒー焙煎作業による心地よい疲れのなか、宮古港へ。

浜田漁業部さんの新造船「第三十八清福丸」を見学に行ってみました。

 

真新しくきれいな躯体と圧倒的なフォルム。

新緑がまぶしい月山に宮古湾の水面が風に揺れるなか、大漁旗が力強くはためいていました。

機能と安全が何よりも優先されるであろうマグロ船を見学させていただいて、あまり触れることのない工業デザインをじっくりと堪能してきました。

 

 

 

さとう珈琲豆直売もご用命いただきました。

勢いあまって、第三十八清福丸は、インド洋から宇宙空間に飛び出しました。

 

 

快晴堂

 

快晴!素晴らしい天気の宮古港。

快晴堂 海上がりBIG Tシャツ!

 

心地よい綿素材。
ふんわりシルエットが素敵です。

 

 

快晴堂

 

快晴堂 海上がりBIG Tシャツ-Ukulele

 

 

快晴堂

 

快晴堂 海上がりBIG Tシャツ-BeachGlass

 

 

快晴堂

 

快晴堂 海上がりBIG Tシャツ-SAILING

 

 

快晴堂

 

快晴堂 海上がりロングTシャツ

 

 

快晴堂

 

着丈長めでスリットも印象的です。

 

 

快晴堂

 

快晴堂 Girl’s Tシャツ

 

 

快晴堂

 

心地よい綿素材。

スタンドフレンチスリーブが素敵です。

 

 

 

造船から竣工までの日々から出航までの準備のことなど、浜田漁業部のはまちゃん(気安いね)に、これまでいろんな話を聞いてきました。

世界をまたにかけてマグロを追いかける事業と、それを支える乗組員たち。

その家族の航海の無事への祈りや、関係者の情熱など、いろんなものを詰めこみながら静かに停留する第三十八清福丸。

そして、5月の爽やかで素晴らしい晴れの宮古港。

こんなにも感動する光景に立ち会わせていただいて、浜田漁業部さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

航海の安全と大漁を心よりお祈り申し上げます。

 

私は食べます

今年もはまちゃんのマグロを!