NEWS

さとう衣料店のブログです。

ESTROISLOSE。いつまでも上司のタカハシさんとの会食に出かける夜。

ESTROISLOSE

 

あっ!

タカハシさんだ!

サラリーマン時代にお世話になった方にお立ち寄りいただきました。

3月に退職されたとのことで、宮古のグループ施設への挨拶まわりのついでに、店に寄ってくれました。

 

これまでいったい、幾らぐらいおごっていただいたのでしょうか、私は。

多くの酒代を(かよわき)女性に支払いさせるだけでなく、恩返しもしないままに退職した私を、こうして訪ねて来てくれることに、感謝は目に見えるかたちでと、コーヒーを2袋差し上げました

 

 

ESTROISLOSE

 

タカハシさんの後ろをついて、飲み屋めぐりをするのなら、ESTROISLOSE

 

ESTROISLOSE

綿麻ライトオンスデニムのフレンチスリーブシャツ

 

やわらかくて薄いデニム素材。

洗いざらし感も楽しめそうです。

 

 

ESTROISLOSE

 

ESTROISLOSEラミーリヨセルのワンピース

 

 

ESTROISLOSE

 

薄くて繊細な素材。

製品染めのきれいな色が印象的です。

 

 

ESTROISLOSE

 

ESTROISLOSEコットン刺繍のギャザーブラウス

 

透け感のある繊細な刺繍の生地とストライプ素材。

上品な雰囲気です。

 

 

ESTROISLOSE

 

今にも増して未熟者だったはずの私に、説教ひとつすることなく、行動でやさしく指導してくれたタカハシさん。

後輩に対して理不尽なことだけはしまいと誓うことができたのは、タカハシさんのおかげであります。

私の威圧的なおすすめに負けてたくさんお買い物していただく素敵な笑顔と、若かりし頃に、黄色いビートルの社用車で走り回ったという車好きはそのまま。

スバルフォレスターで、雫石への帰路に走り出すタカハシさんに手を振りながら、今度こそ私に支払わせてください(せめて1軒目だけでも)と祈りました。

コロナ明けたら。

ESTROISLOSEをまとう妻と雫石に迎えに行って、夜の盛岡でタカハシさんのグラスにお酒を注ぎたいと思います。