NEWS

さとう衣料店のブログです。

岩手県の宝!大谷菊地両選手に本州でいちばん近い店宣言!

 

大谷翔平選手の活躍に、宮古市から声援を送っております。

 

二刀流として活躍する大谷選手はもちろん、オールスターのレッドカーペットをきれいな奥様とかわいいお子さんと歩く菊池雄星投手の姿に、今後ますます活躍してくれることを祈りました。

信じられませんが、ともに岩手県人のふたり。

あのふたり、岩手県出身なんです!

誇らしい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

なぜ岩手県は、もっと大谷菊地両選手の人気を活用しないのでしょうか。

 

ワークショップだ、コンサルだ、セミナーだと躍起になって、なかなか見つかるものでもなく探したけれど見つからないのにまだまだ探す気ですかの「岩手の宝」よりも、大谷翔平選手と菊池雄星選手という岩手の宝を活用しないでどうするのでしょうか。

ゆるキャラだ、B級グルメだと、どこの市町村でもやっていることを真似して二匹目のどじょうを狙うよりも、大谷翔平選手と菊池雄星選手という岩手の宝を活用しないでどうするのでしょうか。

私が岩手県知事なら大リーグのユニフォームを着て日々公務にあたり、岩手の宝を探しながらも、五輪の看板からどこからに飛んで行ってしまった「復興」の文字を探します。

 

大谷選手へ

菊地選手へ

岩手県出身なんだから、わんこきょうだいのシールをユニフォームに貼るぐらいのことはしてください!

東北から、岩手県から、声援を送ります。