NEWS

さとう衣料店のブログです。

コロナ、戦争、ジェームスアンドコーのシャツはピンク。

 

春の新生活の準備のシーズン!

 

ロシアのウクライナ侵攻のニュース、原発から火が出ているとのことで全く心が落ち着きません。

ワクチン接種だけが切り札もすでに空振りまた三振。

2歳以上の幼稚園児にマスク着用を推奨するような全国知事会の在り様を見るにつけ、暴走する大統領を誰も止められないだなんてと、他国を笑っている場合ではありません。

宮古を離れる方へ。

新生活を始める土地でも、東北人としての誇りを胸に、今の日本がどのような状況にあるか一緒に注視しましょう。

時々、さとう衣料店の服に宮古市を思い出して、健康に気をつけて頑張ってください。

 

 

JAMES&CO.

 

私はジェームスアンドコーのシャツで、宮古で頑張ります。

JAMES&CO. コットンリネンの後染めシャツ

 

膨らみ感ある風合いと軽いコットンリネン素材。

ちょっぴりワイドなシルエット。

清涼感ある素敵なシャツです。

 

 

JAMES&CO.

 

岩手県の3日コロナ新規感染者は、399人とのこと。

3,999人になったら、国や県はどうするのでしょうか。

39,999人になったら、何をどう変わるのでしょうか。

宮古市内の感染したという高校生の症状を聞きましたが、仮にこれがエボラ出血熱のような状況だったら、私はすぐに店を閉めて家に帰ります。

少なくとも1年前とは状況が異なっているにもかかわらず、全く変わらないコロナ対策と国としての対応に、学生生活を諦めざるを得なかった方々の涙を想って、いよいよ力が抜けてきました。

 

ただ今、岸田総理より「電気やガスをできるだけ使わないでください」との発表がありました。

コロナ世代という言葉も出るかもとお客様、なるほどそうかもしれません。

ゆとり世代は置いといて、コロナ世代の皆さんは応援したいと今から準備しております。