NEWS

さとう衣料店のブログです。

TRAVAIL MANUEL。快晴堂。おしゃれな夏への責任。

 

ニュース速報って心臓に良くないと思いませんか

 

昼ミヤネ屋で世の中の勉強をしていたら、「福島第1原発事故 国の責任認めず 最高裁」のニュース速報が。

まあ、BTSの活動休止がニュース速報になるくらいの国なので、ぼーっとして見ておりました。

国の責任とは。

あのような事故が起きても誰も責任を負わない国とは。

原発再稼働に同意した県に住むみなさまの悶々とした顔が見えに浮かぶようです。

 

 

TRAVAIL MANUEL

 

みなさまのおしゃれに責任をもつさとう衣料店より、TRAVAIL MANUELと快晴堂のご案内。

 

トラバイユマニュアル デニムのスラントパンツ

 

 

TRAVAIL MANUEL

 

綿麻の光沢感ある素材。

新型のウエストリボン仕様。

ふんわりシルエットで夏へお出かけください。

 

 

TRAVAIL MANUEL

 

トラバイユマニュアル ボタニカルプリントのスラントパンツ

 

 

TRAVAIL MANUEL

 

綿麻の光沢感ある素材。

新型のウエストリボン仕様。

ふんわりシルエットで夏へお出かけください。

 

 

快晴堂

 

快晴堂 スプリングリネン!ワイドフレンチ袖のシャツ。

 

ソフトな風合いの上品な麻素材。

単体はもちろん、コーディネイトしやすい雰囲気です。

 

 

快晴堂

 

弊店の場合ですが…。

1.不良品はすぐに交換する。(当たり前すぎ)

2.同じような服があった、というお声には、すぐさまお宅を訪問して夕食をともに過ごしながら夏のお出かけのご予定を聞きつつも、クローゼットの服を勝手に入替える置き薬スタイルでの販売を励行する。

3.似合わないと言われた、というお声には、誰がそのようなことを言ったのか氏名と電話番号を教えていただき、「あくまで嗜好品である服飾に関して主観的な観点から評価を行うような、まるで食べログのようなことをやるのはおやめください」とお伝えする。(その後の人間関係については責任を取りかねます)

 

なんて冗談言ってますが、なるべく最初から責任を負わないように心がけて運営することと(これ大切)、万が一の際には責任を持って全力で迅速に対処いたします。

国と地方の零細店の(笑)、責任への覚悟の違いとは。