NEWS

さとう衣料店のブログです。

LOLO。LAMOND。国産が良いものは国産で。

 

飼料高騰や子牛価格の下落で、酪農家の暮らしが打撃を受けているとのニュース。

 

昨日の店頭でもお客様と就農支援の補助金の話になり、収量の基準を超えられなかった段階で補助対象から外れるケースもあるとの話を聞いて、びっくりしました。

就農でも移住でも、始めた時でなく数年間にわたって補助金を渡せばいいのではないでしょうか。

年度をまたぐ補助金は手続きが面倒なのかわかりませんが、まあとにかく、旅行支援などといって40%も割引するような税金の使い方をする国ですので、膨大な食品ロスの一方で、耕作放棄が増え続ける現状を打開することは不可能かもしれません。

 

野菜や農産物なんて、全部輸入すればいいじゃないか。

やっていることは、そういうことです。

 

 

lolo

 

日本製の服を着て、外国産の野菜を食う時代はごめんです。

とはいえ、英国海軍とはこれいかに。

LOLO 英国海軍40sダッフルコート

 

 

lolo

 

なめらかな素材。

ゆったりシルエットで重ね着にもおすすめです。

長めの着丈でふんわり羽織っておでかけください。

 

 

LAMOND

 

LA MOND ラウンジスウェードのハイネック

 

あたたかくなめらかな素材。

フリースとは異なる上品ないちまいです。

 

 

LAMOND

 

国産木材を活用する工務店の社長さん。

ウッドショックが落ち着いて外材が安くなりはじめたら、またもやそちらに需要が伸びてきたと失笑していらっしゃいました。

この感染症と過ごした数年間に、何も学ばない国。

自戒の念をこめながらも、自家菜園で食料自給率を高めてまいりたいと思います。